忍者ブログ
フランス語で「和らげる」という意味をもつサロン「アドゥスィール」のオーナー、えりりんのブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うちのお子達も 世間一般の 小学生並みに

ヒップホップダンス サッカーと

習い事を しております。

今の 子供を取り巻く環境を 考え

防犯上 送迎したり

付き添ったり

親の 出番が多くなることは 習い事を 始めさせた以上

とやかく いうつもりは ないのだけれど・・・。

『ママ! 見に来る? 来て!』

毎度毎度 お誘いがあるものだから

たまには のぞきに いくんだけれど。

見たからには 気になっちゃうのよね

自分の子の 全てが


基本の 挨拶 にはじまり

周りとのかかわり方

技術面のこと

その他 もろもろ・・・・と

家庭内では 見せない 一面を

友達とのじゃれあいで 見たときには

ほほえましく 嬉しくなる時もあるのだけれど

目をつりあげる ことも 沢山

そうなったら 

ああしたほうがいい やら こうしたらいかんやろ  だとか・・・ ついつい。


お子達も 誘っておきながら 都合の悪いことは 聞きたくないもので

『もう』 プイッと どこかに 行ってしまって

親子関係 最悪状態

自分が子供だったら 確かに つべこべ言われたくないと 思うし

勉強の 時間も ママから 怒られて

習い事でも アレコレ 要求されて

どう考えても 可哀想だね

よし! もう何も言うまい!


と、思ったのも つかの間 

  習いごと用バック 帰ってきたまま 放りっぱなしやん

ちゃんと 片付けも できんのなら やめさせるゾ 


もう言うてる・・・言うてる

はああ・・・ 
PR


まだまだ お年頃には早い 姫ちゃまだけど

読み聞かせを終えて 眠りにつく前に ぽつり・・・


「お顔のほくろは いつ消えるの?」


えっ・・・? ほくろは消えないけどなあ~

そんな事なんで 気にするの~

色白さんって ことだから いいんじゃないのかな~


なんて 思っていたら


お友達から

「どうして お顔にほくろがいっぱいあるの?」

って 聞かれるんだもん


お布団に 顔うずめて 泣き出してしまった のです。

思い出してみれば

自分も子供の頃は

「どうして 私の髪の毛は ちりちりくるくるなの」

「どうして 私の口はたらこちゃんなんだろう」

どうして? なんで? 

数限りなく 悩みが あったような ・・・


うん!そうだ! そうだった!

コンプレックスだらけだった。


大人になったら 整形してやる


なんて 本気で思っていたかも

でも いつのまにか 気にならなくなったり

もっと 大きい悩みが出てきて 過去の物になったり

こんな私も いいんじゃないか って思えるようになったり。

生きてるうちに 他のパーツに出来た自信が

悩みを消していってくれたのかもしれない


姫ちゃま 

母は ほくろを取る 美容整形代 なんて もっていないから

「私のチャームポイントは 泣きぼくろなのよ」

笑顔で 言う あなたの成長を まってるよ


延びに延びた プール開きで

一段と大きい 子供たちの歓声が

小学校から 聞こえてきます。

庭木の手入れも 草取りも

たまった洗濯物も あって

久しぶりの 晴れ間は 大忙し!

梅雨時は 湿度が高いし

なんとなく だるさがぬけないけれど

不思議と 晴れてると 思うだけで

体が軽くなり

気分も晴れてくる。

なんて 単純な 私でしょ・・・


でも いいの! いいの!

真夏になったら 

かんかん照りに ため息ついて

あまりの暑さに うなだれるんだから。

梅雨の晴れ間を 楽しみましょう!

運動会も無事終わり

2日間の代休も乗り越え

広報の役員の仕事も一段落したのに・・・

疲れがとれません。

眠くて眠くて・・・

だるくてだるくて・・・

ブログを更新する元気も

写真をアップする気力も

なかなか出ない・・・のです。

もう少し若い頃は

もうちょっと回復力があったのに。

自分の体力とバランスをとりながら

やり過ごしていくコツを学ぶ必要がありそうです。

今後の課題







ほぼ連日、団体や家族でと形を変えながら

花見に明け暮れております・・・

日本人はやっぱり桜が好きなんだねえ~

と、言いながら

私もその日本人の一人なんですなあ。


昨夜の雨で 葉の緑が目立ちはじめ

少し淋しさを感じつつ

本日もマロンと桜並木をお散歩


もうちょっとだけ 私たちを 楽しませてね

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/10 ゆりこ]
[10/31 ゆりこ]
[10/20 ゆりこ]
[10/11 ゆりこ]
[08/25 えりりん☆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えりりん♪
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.