忍者ブログ
フランス語で「和らげる」という意味をもつサロン「アドゥスィール」のオーナー、えりりんのブログです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近 しょうがが 流行っているようですね!


私も かなり以前に 体温をあげるために 

しょうが紅茶を お勧めしている書籍を 読んで以来 

意識して 飲むように していたのですが

胃腸の弱い 私には 生の しょうがを すりおろして

自分で作った しょうが紅茶は 

すぐ 口角炎に なってしまい

そのうち 飲まなくなってしまいました。


12月に 入って 普段の 生活には 支障はないものの

なんだか ケダルイ 肌寒い いまいちの状態が 続いていて

気持ちも 晴れない日が 多かったのですが

以前 体調を 壊した 私への 見舞いに

友達が 持って来てくれた

市販の しょうが紅茶を 思いだし飲んでみました。

頂いて 初めて 口にした時は 

市販の しょうが紅茶を 初めて 飲んだこともあり

ちょっと 好みの 味ではなく

その後 飲み続けることは なかったのですが、

今回の体調には 大ヒット


ちょっと ホッとできる ティータイムに なってます。


冷え込みが 続いたり 師走の 慌しさに 巻き込まれる 日々が 始まりつつありますが

皆さんも 体調管理に 気をつけましょうね!


あっ、 なんか 年の瀬の 挨拶みたいに・・・

まだまだ 年末 ギリギリまで お付き合いを


 

PR


今日は 一日なので 家の周りを お清めして

春日神社まで お参りに行ってきました。

休日だったので 家事を慌しく済ませて出かけることはなく

ゆったりとした気分で お参りして来ました。
ブログの更新も すっかりご無沙汰している間に

息子も 中学生になり 

入学してたった数ヶ月で あっという間に

身長も追い越され たくましくなってきました。


小学生から続けていた サッカー部に入部し

毎日 汗くさく 泥まみれで 帰宅する日々です


週末は ほとんど試合が入っているのですが

たまに休みになったら

そりゃ大変

前日から 電話や メールで 打合せし

休日は 丸々一日 休みを満喫しています


先週は 男8人組 チャリで お出かけ

しばらくして ママ携帯


今 キャナルシティにいる  たった一行の報告メールが・・・

 

どうやって行ったの

みんなで一緒に


パパがやきもきしていると 帰ってきました 数時間後に

みんな 汗びっしょりくたくたで


我が家があるK市から 車で30分近くかかる博多まで チャリ往復したそうな・・・



目をキラキラさせながら 自分たちの 冒険話に盛り上がる彼らを 見ていると

あきれつつも 自分の学生時代を 思い出し 

なんか 懐かしい気分に・・・


海が近い 宮崎市内に住んでいた 私は

土曜日の放課後や 真っ青の青空が 広がっているときは

チャリを かっ飛ばして 海まで 行ってたっけ


記憶にないくらい たわいもない内容だったんだろうけど

ずっと しゃっべって・・・

ずっと 笑って・・・


彼らが 中学時代の仲間と 大人になっても 交流があるかは 分からないけれど

あの時 あんなことしたよなあ~

みんなで 懐かしむ 日が くるのかな


なんて
 

青春真っ只中 キラキラ輝く 息子たちを まぶしく感じた出来事でした。


大変 ご無沙汰してます。

いまさらですが・・・


新年明けまして おめでとうございます


本年も Adoucir. をよろしく お願いします


今年は 正月2日から プリンスが発熱

一晩ぐっすり寝れば 熱も下がるでしょ・・・

なんて のんびり 構えていたら

いつの間にやら 10日間も 高熱が続き

仕舞いには 入院騒動まで 発展してしまい

初詣もなく 正月の娯楽もなく 冬休みもなく

1月が 過ぎ去ってしまいました

周りの方々に 支えられて 入院生活も 乗り越え

今週から 学校に復帰した プリンスです 

お休みをいただいていた Adoucir.も

もう少し 落ち着いたら OPENしたいと 思います 

皆さんに お会いできるのを 楽しみにしています
ほんとうに お久しぶりです・・・。

なんだか パソコン君と 相性が 悪くて・・・


あっ

やっぱり ただの言い訳にしか 聞こえない

ごめんなさい。

心入れ替えます

今後とも 温かく 見守ってください。


新型インフルエンザの 影響はでていませんか?

我が子の 通う 小学校は 今日現在 11名の 罹患者です

3連休に 市のイベントや スポーツ団の試合が 行われているので

今週は まだこれから 欠席者が 続出するかも

おとなりの チャロちゃん宅も

家族4人のうち 3人が

流行り物に 手を出しちゃって

咳 コンコン 聞こえてきます。

かわいそうに・・・


ニュースなどでも いわれているように

呼吸器系に ひどく 症状が 出る場合が

多いらしく

おとなりの インフルママさんも

熱は高くないけど 胸がいた~い

言ってました。



みなさんも 十分 気をつけて お過ごしくださいね

それでは 今日はこのへんで







ふう~

やっと 更新できた

ずっっとの 気がかり事案が これで スッキリ

ゆっくり 寝れるぞ


まあ・・・毎晩爆睡してるけどね  てへっ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/10 ゆりこ]
[10/31 ゆりこ]
[10/20 ゆりこ]
[10/11 ゆりこ]
[08/25 えりりん☆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えりりん♪
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.