忍者ブログ
フランス語で「和らげる」という意味をもつサロン「アドゥスィール」のオーナー、えりりんのブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



手作りの贈り物

耳元で 目覚めの第一声

『お誕生日 おめでとう』

家族それぞれが1品づつの得意料理


あ~ そうか・・

今まで私が家族の為にしていたことを見ていてくれたのね


日々の生活に手いっぱいで

何も残してきていない気がすることもあるけれど

ちゃんと私をみていてくれた


自分の成長は感じないけど

家族の姿で

日々の積み重ねを感じる

そんな人生もいいよね


今日 ひとつ 年を重ねました。



PR


普段の道より 回り道

曲がり角の三角地帯で出迎えてくれた 満開の花

たまには寄り道もいいもんだ


今まで見慣れた道の反対側にふと目をやると、

春色畑!菜の花満開でした。

子供たちの学期末の参観も終わって1年間の成長ぶりを感じ

進級への準備もすすんでいくと

自分はどうだったかな・・・と考えさせられてしまいます。

テストなどの厳しさもなく

成長ぶりを確かめる基準もなく

節目のお誕生日がきても

さほど動じず・・・。

大人って、自由であるし、いつでも行動を起こせるのに

時間の無駄使いも自由にできるし、日々流され何もしないでも生きていける。


いかん、いかん

こんなん考えるときは体力・気力落ちてる証拠や

動こう!

歩こう!

外に出よう!

春を探しに出かけよう!


不調というわけではないけれど、ちょっぴりお疲れ気味の時は

床に大の字に寝転んで、空を眺めるのが好き 

ショッピングや出かけて気分を盛り上げる事もあるけれど

がんばって窓と床をピカピカにして

お日さまの光を浴びながらなんて、もっと最高!

お腹のそこから息をして、

体じゅうの血がめぐりだすのを

感じると

『私って、生きてるなぁ~』

って、思えるから。

なんでもないことだけど、いつのまにか忘れてしまったこと。

帰る場所があるって

アリガタイ

楽しいクリスマスをお過ごしですか?早朝からサンタさんからのプレゼントに歓喜し続けるお子との一日が終わろうとしています。
ひがみじゃないけど、えりりんの子供時代にはサンタさん来なかったなあ~ 

家族サービスでちょっと疲れてお昼寝ウトウトしながら、いろんな事を考えてました。

10代の頃の海外旅行で様々な人種の人が住む国ではクリスマスカードも同じ言葉ではなく、みんながクリスチャンではないのでお祝いでもないのを肌で感じたのを思い出し、日本人は幸せでお気楽だななんて。とか言いながらも、プレゼントだ!飾り付けだ!クリスマス会だ!とイベントとして盛り上がっているんですけどね・・・    
みんながHappyになれるイベントということなのかな
でもこの勢いで年末年始を突入したらえりりん大ブタ化は止まらな~~~い!
オー!マイゴッド      
                                     

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/10 ゆりこ]
[10/31 ゆりこ]
[10/20 ゆりこ]
[10/11 ゆりこ]
[08/25 えりりん☆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えりりん♪
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.