忍者ブログ
フランス語で「和らげる」という意味をもつサロン「アドゥスィール」のオーナー、えりりんのブログです。
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年の6月から 親子で農業体験に 参加中

田植え 草取り 案山子つくり と 

体験ならではの 毎回半日で 作業終了!という

お殿様農業を させてもらってますが

それでも 農業の大変さ 

自然のすばらしさ 

人間の知恵の深さ

様々なことを 学ばせてもらっている感じです。


一粒のお米が 私たちの 食卓まで 届くまで

どれだけの 人の労力と 自然の助けが あったのか・・・

物事の 捉え方も 少し 違う角度からも 出来るように なったかもしれません。


で、あまり苦労せず 10月に入って 収穫となりました。

本当に 主催者スタッフ関係者・農業高校関係者の方々のおかげです。


娘は ヒルにおびえていましたが 鎌を渡されると

しっかりと 稲を刈って 手渡してくれました。(水が抜いてあるから、ヒルはいないんだけどね!)


12月には 収穫祭があります。

自分がちょっとだけ お手伝いをしただけでも

さぞかし 美味しく感じられることでしょう。

我が娘にも その美味しさ 判るといいな・・・  
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/10 ゆりこ]
[10/31 ゆりこ]
[10/20 ゆりこ]
[10/11 ゆりこ]
[08/25 えりりん☆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えりりん♪
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.