忍者ブログ
フランス語で「和らげる」という意味をもつサロン「アドゥスィール」のオーナー、えりりんのブログです。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



バスタイムには庭で採れたハーブを入れたり、みかんの干した物を入れたり

何かしら浴槽に入れたりするけれど、もっぱら手軽なバスソルトを利用。

失敗しないバスボム作りを

かじぇ姐さんより詳しく伝授して頂いたので

姫とチャレンジ

一回目のトライは、はりきり過ぎて水分をドバーと

かけてしまいその場で発泡

あっ・・・ちなみに説明を入れときますが

『バスボム』とは入浴剤で固形の発泡するタイプのものと

思っていただければ。

二回目からは慎重に水分を少しづつ加えて

しっかりプレス 型からはずしても触りたいのを

じっと我慢して待っていたら何とか完成

姫も母の助けも借りず、材料の量り、混ぜ、プレスまで

一人でどんどんやっちゃうものだから

えりりんもハーブ入り(ローズ・カモミール・ミント)の

アレンジを作ってみました

おにぎり用の型ぬきを使用したのでハートや

星☆のかわいいバスボムがたくさん出来ました。

そのままでもいいし、入浴時にお好みの精油を

たらしてもいいしね

しばらくバスタイムが大騒ぎになりそうな予感


詳しく知りたい方はリンクより

『Go!Go!アロマ』でかじぇ姐さんが詳しく教えて

くれているので検索してみてくださいな

姐さんって勝手に呼んでるけど、えりりんの方が年寄り

姉御みたいにしっかり者で、ついつい頼っちゃうんですもの・・

ねっかじぇさん タヨリニシテマ~ス
PR


コーヒーも大好き! 紅茶も大好き! ハーブティーも大好き!

一日中何かしら温かい飲み物を飲んでいます。

Adoucir.に来てくださった方にもホッとしていただきたくて

施術後にハーブ ティーをご用意しています。

種類は5種類。

これらのハーブティーは、福岡の老舗ハーブショップ

『ハーブ&アロマ  花と香りの店』のオリジナルブレンドです。

こちらの武内先生は、私のハーブの先生でもあり

心の師匠でもあるのです。(勝手にですが)

一度、頭の中をのぞいて見たい! ほど

いろんな事を知っていらっしゃるし、惜しげもなく

教えてくれる方なんです。

その武内先生が、Adoucir.に一番にお勧めしてくださったのが

デットクス ティー。

ペパーミントにジンジャーがブレンドしてあって

爽やかな中にもピリッとしたおいしさです。

でも意外や意外・・・デトックスも人気があるのですが

『カミツレが好き嫌いあるし、コレをおいしいと感じる方はかなりお疲れね・・』

と言われたスリーピング ティーが

隠れた人気のハーブ ティーになってます。

皆さん お疲れなのね・・・。



そういう私も人気を支えている一人。

その通りです、先生。  私もお疲れなのかも・・・

う~ん 癒されたい
      

 初春って年末の慌ただしさとは違うけれど、なにかと落ち着かない・・・
               
やり残したことはないか・・とか。ちょっと都会人並に早めの衣替えをしたら

ひどい風邪をもらっちゃったり・・とか。

そんな時は、フランキンセンス様にご登場願いたい

自分を見失わないようにしたいとき。

地に足をつけたいとき。
 
そんなときにフランキンセンスを焚きます。

スキンケアにもとっても良い働きをするのだけれど、

私はアロマライトでほんのりとした光とともに

感じるのが好き

太陽神ラーへの薫香とか、キリスト生誕の貢物とか

歴史的にも意味のある香りだけれども、

こんな私にも同じように香りが届くって不思議・・・・・

っていうか、まだ年明けたばかりで春なんて

どこにも感じないんですけどね☆
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/10 ゆりこ]
[10/31 ゆりこ]
[10/20 ゆりこ]
[10/11 ゆりこ]
[08/25 えりりん☆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えりりん♪
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.