忍者ブログ
フランス語で「和らげる」という意味をもつサロン「アドゥスィール」のオーナー、えりりんのブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本当に ご無沙汰の 更新です・・・

元気で なんとかやっておりますので 

ご心配なさらずに


例年 遠出は避け 連休を過ごしておりましたが

今年は お子のリクエストを聞き

ETC割引を利用しての オート・キャンプに 出発

山口県の 十種ヶ峰(とくさがみね)オート・キャンプ場目指して

関門海峡を渡り 本州へ

途中、SLやまぐち号に 偶然にも 遭遇

マニアの方々に 囲まれて 

バッチリ 撮影できました


車中泊の予定が キャンプ場内の 

かっこいいテント持参の

キャンパーに 刺激され 

急遽 レンタルして

 初めてのテント生活を 体験しました


私自身は 久~しぶりの キャンプでしたが

パパと お子達は 全てが 初体験

また 行きたい

と、なるかな~
PR


今年も 姫のために ひな祭りの お祝いです

毎年恒例になった ちらし寿司ケーキや 手作りケーキで

乾杯~ です。

花瓶の 桃の花をみて 

男2人組みは 梅の花だと 勘違い

もう 桃の節句なんだから・・・


家の中から 手を出せば 届いてしまうくらい 

数歩先の お隣さんの 末っ子。

ジャック・ラッセル・テリアの チャロちゃんです

人が大好き

犬が大好き

遊ぶの大好き

天真爛漫 元気で おちゃめな チャロちゃんです。

チャロちゃんの 好き好きアタックの おかげで 

人も嫌い・犬も嫌い・散歩も嫌いな 

変わり者の うちのマロンも

犬どおしの お付き合いを 学んできたのか
 
追いかけっこしたり 一緒におやつを食べたり と

ほんの ちょっぴり 変わってきました。

2才ほど マロンの 方が 年上だけど

幼なじみ? いやいや・・・

犬友か 

ずっと 仲良くしてね! チャロりん





姫の 楽しそうな 歌声が 家中に 響きます。

残念ながら 姫の 望みは かなった とはいえない程度の 

積もらない 雪でしたが・・・・

休みは 朝寝坊派の 姫なのに

『雪がふってるよ』 の一言で

パジャマに はだしのまま

外に 飛び出していきました。

たしか 昨年までは 雪に 大騒ぎしていた 兄は

チラッと 見て

『裸足でばかやん』 で、おしまい


いつの間にやら 成長しちゃったようですな・・・


南国育ちの 母は いつ見ても わくわく

雪に 大騒ぎしちゃうのになあ

お出かけや 車の 運転は 面倒くさくなって

大人目線では あんまし 喜ばしい ことでは ないかもしれないけど

小学生のうち位は 無邪気に

遊んでほしいなあ~ 

微妙な 母心の 雪の日でした。


またまたまた・・・・・

ブログの更新の 手がとまっている間に

サンタさんが やってきてしまいました


今年も お子達と

ぺたぺた・・・

いやいや、べたべたケーキを大騒ぎで作製

トッピングを お子達の 大好物を そろえちゃったものだから

ほとんどが お口の中に・・・

料理も完成して 乾杯

の時には、案の定 『もう、お腹いっぱい』・・・・


でしょうなあ~  あれだけ食べればねえ

毎年 恒例の   ケーキつくりで お腹いっぱい でした。


カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/10 ゆりこ]
[10/31 ゆりこ]
[10/20 ゆりこ]
[10/11 ゆりこ]
[08/25 えりりん☆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えりりん♪
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.