忍者ブログ
フランス語で「和らげる」という意味をもつサロン「アドゥスィール」のオーナー、えりりんのブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 



今夜は ちょっと 楽させて もらって

市販の パスタソースを 使って 夕ご飯

私の好みだけで いかすみスパに 決定

あんな 真っ黒な パスタなんて

見たことない お子たちは 騒ぐ 騒ぐ

味は 食べだしたら 納得してくれたのだけど

お口の オハグロ状態に またもや大騒ぎ

鏡を 持ち出したり 自分で 写真を撮りだしたり。


『好きな人とは食べんほうがいいよ~』 という母に

『なんで~

『初デートなんかで そんな口したら 恥ずかしいやろ~

『そうかな~


そっか・・・  早かったか・・・

色つき駄菓子も 大好きだもんね

まだまだ かわいい お子ちゃまでした。



 

PR


帰省の 途中で

大分県の玖珠にある

九重 ‘夢‘大吊橋 立ち寄りました!

あいにく 濃霧に 囲まれて

うっすらとしか  周りが 見えなかったのですが・・・。

怖がり屋の プリンスは

「車で 待っている~」 と、ワーワー ほざいていたのですが

橋を 渡りだしたら

揺らすわ、 走るわ、 大騒ぎしておりました。

長さ390m 高さ173m 総工費20億円

はら~ 入場料金 大人500円は

高いんじゃない? と思ったけど

赤字のため 閉鎖なんてならないように

しないとね・・・ 無駄な開発にだけは 終わらせてほしくないものです 


運動会は 春に 終わってしまったので

秋の 学校行事の 中で

子供たちの 楽しみの 一つ

遠足 の日です。

高学年にもなると いろいろ 知恵が ついてきて

おやつ代 210円だというのに

友達は 300円分も400円分も 買ったらしいだの

なんだかんだ 言いながら

毎日のように 近所の駄菓子屋さんへ お買い物

10円の飴や 30円のスナック菓子やら

お弁当よりも 大きい袋で 

どさっと お菓子を持っていきました

徒歩で 遠い 公園まで 行くので

お昼ごはんも そこそこに

引き上げるらしい ・・・ という 情報も あるので

きっと お菓子なんか 食べる時間も 

ないと 思っているけどね  母は

重い荷物を ひたすら 運ぶなんて

ご苦労さんなこった





夏休みも 残り少なくなってきました。

今日も お子達は 学童クラブに お弁当持って 出発

久しぶりの キャラ弁 (お子達の大好きな リサ&ガスパール)

さらに オセロ大会とあって はりきって 出かけて 行きました

高学年に なった プリンスの 強い ご要望で

お世話になった 学童クラブも

夏休み 一杯で 卒業 です・・・。

自宅内サロン ということで

 学童クラブで がんばってもらっていたのですが

お子達も 少しづつ 成長し

協力できるように なってきたのをみての 決断です

外に 働きに 出ていた時 とは違う 

悩みや家族の問題も ありますが

お子達それぞれ 家族全員が

くつろげる HOUSE に するために

また ご近所にも できるだけ 迷惑をかけないで

さらに お客様も くつろげる 

今までとは 違う サロンスタイルに

私なりに 努力していこうと 思います。



『島津の国宝と篤姫の時代』を観覧するために

九州国立博物館へ 出かけました。

大変な混雑が予想・・・という 情報は 間違いありませんでした

駐車場も満車。

ようやく 中に入っても

展示物には 人だかりで ・・・

この展示には

私の母の実家から 寄贈された

鎧もあるので 『必ず 見に行くように!』と

帰省の際に 母から 命令が。

母上 確かに 拝見して参りましたぞ。

任務を 遂行するのも 大変です・・・ 
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/10 ゆりこ]
[10/31 ゆりこ]
[10/20 ゆりこ]
[10/11 ゆりこ]
[08/25 えりりん☆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えりりん♪
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.