忍者ブログ
フランス語で「和らげる」という意味をもつサロン「アドゥスィール」のオーナー、えりりんのブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ほとんどの 週末が プリンスの サッカーの 試合で 終わる マイ・ファミリー

だが、今週は 姫の ダンスの 発表も 重なり

1日目は 家族全員で 久留米に サッカー

2日目は ボーイズ・チームは サッカーへ・・・

      ガールズ・チームは よさこい祭りで ダンスの 発表へ・・・

あいにく 2日目は 午後から 雨模様

濡れた上に 寒風に さらされ 

主役の 子どもたちも 

付き添いの 保護者も ガタガタ 寒さと 雨に 耐えての 一日でした

3日目は 小学校で サッカー仲間と たわむれたあと

温泉に ぬくぬく つかって 休日を 終えました。


子どもと 共に 休日を 過ごせるのも

あと 数年・・・。

今は アイドル並みの スケジュールで 

息つく暇も ないけれど

きっと 老後の 思い出話の ネタに なるんでしょうねえ・・・  楽しみだなあ

PR
5年生になる 息子が

一泊二日の 自然教室へ 出発しました


資料をみると・・・

カレーライスをつくる 野外炊飯

森の中 渓流沿い 棚田のわきのあぜ道を 

地図を片手に 回る フィールドビンゴ  などなど。


ほうほうっ

張り切って 準備してると思ったら 楽しそうじゃないですか


でも 一番のお楽しみは

聞いてるうちに 泣き出す子が 続出するという

怪談話が 超上手な 先生の 話を 聞いてから

出発する   きもだめし  らしい。

それも 懐中電灯なし で。


超~こわがりな息子が この試練を 乗り切れるか

報告が楽しみです。


でも まてまて・・・

*37度以上の 発熱が ある場合は 保護者に 迎えに来ていただくことになります


なんですと~~~

むり  むり

絶対 夜須高原まで 迎えに行くなんて ママには 無理だし

お願い  息子よ

きもだめしで 泣き叫んで いいから

熱を 出さずに 帰ってきて~

頼んだよ~


サッカーの 試合もない お出かけ予定もない 日曜日

新聞の 記事で みかけた

1千万本の コスモスが 咲き乱れる という

朝倉市の キリンビール福岡工場へ

家族で お出かけしました

もちろん 夫婦二人とも 心置きなく 呑めるように

自転車→電車→レールバス→シャトルバスを

乗り継いでの 移動です


見ごろを 迎えた という 記事のとおり

ほぼ満開

さらに お出かけ日和とあって

人・ひと・ヒト・・・

何をするにも

行列に 並ばなくては ならず

いささか 疲れたものの


色鮮やかな 大ぶりの コスモスたちと

出来立ての 美味しい ビールと

家族4人での コスモス畑迷路ごっこと

の~んびり ガッタンゴットン ローカル電車にゆられた

楽しい 思い出の 休日に なりました


図書館から 子供向けの 料理ブックを 借りてきて

なにやら ブツブツ コソコソ 

不振な動きの 姫ちゃま

どうやら 母の日に 向けての 準備作業のよう・・・


でも よくよく 聞いてみると

自分のお小遣いで

さらに 自分ひとりで 買い物にも 行きたいとの事


気持ちは 嬉しいのだけれども

一人で 近所の ショッピングセンターには

行かせたことがなかったので かなり心配の母

説得して 父に付き添ってもらい 買い物へ


でも その後の 作業は

何がなんでも 一人でやる ひとり立ち宣言をして

5段タワーケーキを 作り上げてくれました


母は 本当に 嬉しい

全て 手作りのケーキは 気持ちもこもった

本当に 本当に 美味しいケーキだったよ

ありがとう 姫ちゃま





いやいや・・・

初めてのテント生活は

寒さと 雨と マロンの世話で 長~い夜に なってしまいました・・・

ペット オッケーの キャンプ場だったから

マロンも 連れて行けたんだけど


そうだった・・・

マロンは 他の 犬が 苦手だったんだ

そのうえ びびりちゃんやったじゃん・・・


テントの 外から 聞こえる 

話し声や 歩く音 犬の鳴き声 テントをたたく大粒の雨音に

いちいち 反応してしまって・・・

挙動不振の マロンちゃんを 

抱えて 過ごして 夜を明かしました。


帰路は たいした渋滞にもあわず

無事 帰宅


今夜は 自宅の ベットで ゆっくり 眠りにつきます。



カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/10 ゆりこ]
[10/31 ゆりこ]
[10/20 ゆりこ]
[10/11 ゆりこ]
[08/25 えりりん☆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えりりん♪
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.