忍者ブログ
フランス語で「和らげる」という意味をもつサロン「アドゥスィール」のオーナー、えりりんのブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お久しぶりです

ブログの更新が 滞っておりました。

実は・・・

パソコンが 雷くんに打たれてしまって

新品の パソコンで

気持ち新たに

ブログ再開です

雷被害は パソコンだけではなく

固定電話も ただいま 修理中。

夏の帰省の前に

痛い 出費の 連続でした


さて、さて、

お子達の 熱~い ご要望で

実家に帰省して来ました

私の実家は 最近 注目を 浴びている

東国原知事のいる MIYAZAKI

と、いうことで

帰省早々 いちやく観光名所と なっているらしい

宮崎県庁へ

20数年も 生活していて 見慣れた風景なのに

たくさんの 観光客に 囲まれて

オノボリサン状態

私の記憶では さびれて 閑散としていた

物産館も 東国原知事キャラの イラスト入りの

商品を 買い求める

人・人・人・・・

たった一人の 力ではないけれど

知事一人で こうも変わるものかと

驚き! だし 一過性で 終わらないように

してもらいたいものだな・・と思いました。


5日間の 宮崎滞在は

祭り・プール・川遊び・猫のおっかけ

と、お子達は 大満足

じいじい、ばあばあ ありがとうございます

PR


夏祭りの季節です

春日に住んで

3年目。

初めて 航空自衛隊祭りに行ってみました

芝生が広々と 広がり

気持ちよい 会場です。

露店の スタッフは やさしい 自衛官の方なので

子供たちには

大サービス

大盤振る舞いの金魚釣りに

お子達は 大盛り上がり

母たちは 生ビールの 美味しさに 大満足です

明日は地元の 祭り。

またまた 飲まなくちゃ


えっ!?飲まなくてもいいって・・・?


ついに 夏休みに入りました!

初日から またまた川遊び

本当は カブトムシの捕獲調査(?)だったんだけど

この暑さには 勝てませんわねえ~

やっぱ 水の中は気持ちいい


近頃の お子達の 流行の遊びが

お庭で ガタリンピック

会場は お隣さん

やさしくて 「いいよいいよ!」

と、言ってくれる お隣さん母父に

便乗して

穴を 掘りつづけ

ついには 泥温泉のように 浸かってしまいました

プリンスは キレイ好きで 小さい頃は

砂場でもあまり遊ばず 泥団子なんて

作ったことも ほとんど ないお子なのに

母は 正直 泥温泉に 浸かっているのに

オドロキ

砂や土、水の感触にふれ 太陽を浴び

子供は 成長していくものだから

ちょっと 遅いデビューだけど

子供時代に しっかり触って 満足しとかなね!

とはいえ お隣さん お庭を どろどろに して

ごめんなさい

はい・・・ 後片付け お手伝いさせてください


いきなり  すっかり夏

ということで、

川遊びに出かけました

めだか捕りや蟹捕り

川岸にあがって トンボ捕り

子供って ホントに 元気いっぱい

父 母は 川辺の 涼しさに だまされて

うっかり ばっちり 日焼け

眠くて 眠くて

帰宅後は バタンQで

お昼寝タイム

お子達は 

お隣さんと 今度は 泥遊び

いやはや 君たちの タフさには

脱帽です。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/10 ゆりこ]
[10/31 ゆりこ]
[10/20 ゆりこ]
[10/11 ゆりこ]
[08/25 えりりん☆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えりりん♪
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.