忍者ブログ
フランス語で「和らげる」という意味をもつサロン「アドゥスィール」のオーナー、えりりんのブログです。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夏休みも 残り少なくなってきました。

今日も お子達は 学童クラブに お弁当持って 出発

久しぶりの キャラ弁 (お子達の大好きな リサ&ガスパール)

さらに オセロ大会とあって はりきって 出かけて 行きました

高学年に なった プリンスの 強い ご要望で

お世話になった 学童クラブも

夏休み 一杯で 卒業 です・・・。

自宅内サロン ということで

 学童クラブで がんばってもらっていたのですが

お子達も 少しづつ 成長し

協力できるように なってきたのをみての 決断です

外に 働きに 出ていた時 とは違う 

悩みや家族の問題も ありますが

お子達それぞれ 家族全員が

くつろげる HOUSE に するために

また ご近所にも できるだけ 迷惑をかけないで

さらに お客様も くつろげる 

今までとは 違う サロンスタイルに

私なりに 努力していこうと 思います。

PR


『島津の国宝と篤姫の時代』を観覧するために

九州国立博物館へ 出かけました。

大変な混雑が予想・・・という 情報は 間違いありませんでした

駐車場も満車。

ようやく 中に入っても

展示物には 人だかりで ・・・

この展示には

私の母の実家から 寄贈された

鎧もあるので 『必ず 見に行くように!』と

帰省の際に 母から 命令が。

母上 確かに 拝見して参りましたぞ。

任務を 遂行するのも 大変です・・・ 



お久しぶりです

ブログの更新が 滞っておりました。

実は・・・

パソコンが 雷くんに打たれてしまって

新品の パソコンで

気持ち新たに

ブログ再開です

雷被害は パソコンだけではなく

固定電話も ただいま 修理中。

夏の帰省の前に

痛い 出費の 連続でした


さて、さて、

お子達の 熱~い ご要望で

実家に帰省して来ました

私の実家は 最近 注目を 浴びている

東国原知事のいる MIYAZAKI

と、いうことで

帰省早々 いちやく観光名所と なっているらしい

宮崎県庁へ

20数年も 生活していて 見慣れた風景なのに

たくさんの 観光客に 囲まれて

オノボリサン状態

私の記憶では さびれて 閑散としていた

物産館も 東国原知事キャラの イラスト入りの

商品を 買い求める

人・人・人・・・

たった一人の 力ではないけれど

知事一人で こうも変わるものかと

驚き! だし 一過性で 終わらないように

してもらいたいものだな・・と思いました。


5日間の 宮崎滞在は

祭り・プール・川遊び・猫のおっかけ

と、お子達は 大満足

じいじい、ばあばあ ありがとうございます



何もしてないのに 汗がふき出す 毎日ですね

子供のみならず 私までも

虫刺され

あせも

草まけ

と、 あちらこちらが かゆい かゆい

かゆみ対策に

冷蔵庫で 冷やした 芳香蒸留水

ラベンダーオイル&ティーツリー のスティックボトル

ハーブ教室で作った かゆみ止めの インフューズドオイル などなど

気になったら かきむしる前に ペタペタ ヌリヌリ

自然に お子たちも

ペタペタ ヌリヌリ

しつこく教えなくても 適した 用途に 使い分けして。

年々 思うのだけれど

かきむしった所が 黒ずみ

ずっとあとまで 残るようになってきました。

まさに 年とともに 新陳代謝がおち

皮膚の再生も おそくなってきたんでしょうな・・・

ああ いやだいやだ・・・。


夏祭りの季節です

春日に住んで

3年目。

初めて 航空自衛隊祭りに行ってみました

芝生が広々と 広がり

気持ちよい 会場です。

露店の スタッフは やさしい 自衛官の方なので

子供たちには

大サービス

大盤振る舞いの金魚釣りに

お子達は 大盛り上がり

母たちは 生ビールの 美味しさに 大満足です

明日は地元の 祭り。

またまた 飲まなくちゃ


えっ!?飲まなくてもいいって・・・?
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/10 ゆりこ]
[10/31 ゆりこ]
[10/20 ゆりこ]
[10/11 ゆりこ]
[08/25 えりりん☆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えりりん♪
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.