忍者ブログ
フランス語で「和らげる」という意味をもつサロン「アドゥスィール」のオーナー、えりりんのブログです。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



またまたまた・・・・・

ブログの更新の 手がとまっている間に

サンタさんが やってきてしまいました


今年も お子達と

ぺたぺた・・・

いやいや、べたべたケーキを大騒ぎで作製

トッピングを お子達の 大好物を そろえちゃったものだから

ほとんどが お口の中に・・・

料理も完成して 乾杯

の時には、案の定 『もう、お腹いっぱい』・・・・


でしょうなあ~  あれだけ食べればねえ

毎年 恒例の   ケーキつくりで お腹いっぱい でした。


PR


あらま~

今日から 12月です

あと1ヶ月で 2008年も 終わりなんですね・・・

気持ちは あせりますが

まずは やるべきことを ひとつづつ


今日のノルマは

春日神社に 一日参り

家の 掃除 & お清め

さらに ピッカピカの さんなので

たくさんの 洗濯


これから だんだん 12月の イベントシーズンに 近づいてくると

ついつい 浮き足だってくるものだけど

まずは 呼吸を 整え 取り組んでいきましょ





寒さが 本格化してきました・・・

ヨガの 先生から 教えて 頂いたとおり

冷え取りの 基本!

足元を 暖めることに。

まず 天然シルク100%の五本指靴下

これで 指の間の 汗を しっかり吸収・発散

2足目に 綿靴下で 保温

さらに 寒いときは 3足目に またシルクの靴下

またまた さらに 足首には

レッグウォーマー風の サポーター

これで ばっちり

足首の サポーターは 家族全員愛用中

以前 5本指靴下を はいていたのだけど

履くのが 面倒くさくなったり

干すのに 時間かかったり・・・と

いつの間にか 履かなくなって しまっていたので

今年の冬は シルクファイブちゃんと

乗り切りたいと 思ってます

 

 



今夜は ちょっと 楽させて もらって

市販の パスタソースを 使って 夕ご飯

私の好みだけで いかすみスパに 決定

あんな 真っ黒な パスタなんて

見たことない お子たちは 騒ぐ 騒ぐ

味は 食べだしたら 納得してくれたのだけど

お口の オハグロ状態に またもや大騒ぎ

鏡を 持ち出したり 自分で 写真を撮りだしたり。


『好きな人とは食べんほうがいいよ~』 という母に

『なんで~

『初デートなんかで そんな口したら 恥ずかしいやろ~

『そうかな~


そっか・・・  早かったか・・・

色つき駄菓子も 大好きだもんね

まだまだ かわいい お子ちゃまでした。



 



朝晩 寒くなって きましたね~

寒がりの マロンちゃんは

いつもより さらに ぴたと ひっつき虫さんに。

寒いんでしょうね・・・

暖房器具を 使うのは まだ早いよね・・・と、 思いながらも

ついつい ホットカーペットの スィッチを onに。

マロンの のびの~びの 寝姿が かわいいんですもの

学校では 発熱やら 風邪ひきさん での 欠席が。

バランスの良い食事 睡眠 保温

そして 当たり前すぎて 忘れやすい 手洗い & うがい

自分の体は 自分で しっかり 守って

今の 季節を楽しみましょうね




カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/10 ゆりこ]
[10/31 ゆりこ]
[10/20 ゆりこ]
[10/11 ゆりこ]
[08/25 えりりん☆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えりりん♪
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.