忍者ブログ
フランス語で「和らげる」という意味をもつサロン「アドゥスィール」のオーナー、えりりんのブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変 ご無沙汰してます。

いまさらですが・・・


新年明けまして おめでとうございます


本年も Adoucir. をよろしく お願いします


今年は 正月2日から プリンスが発熱

一晩ぐっすり寝れば 熱も下がるでしょ・・・

なんて のんびり 構えていたら

いつの間にやら 10日間も 高熱が続き

仕舞いには 入院騒動まで 発展してしまい

初詣もなく 正月の娯楽もなく 冬休みもなく

1月が 過ぎ去ってしまいました

周りの方々に 支えられて 入院生活も 乗り越え

今週から 学校に復帰した プリンスです 

お休みをいただいていた Adoucir.も

もう少し 落ち着いたら OPENしたいと 思います 

皆さんに お会いできるのを 楽しみにしています
PR


冷蔵庫の マグネット

前を 通る 人の 好みで

さまざまな 模様に 変わるのだけれども

ふと 気づいたときには 

えっ? 『 トイレ』・・・?

それも 矢印付き・・・?


確かに 矢印どおりに 進んだら 我が家の トイレはあるけれども

たった 数歩先

案内する必要も ないと 思われるが・・・


どうやら 犯人は うちの姫ちゃま

 出先で 必ずといっていい位 

 『 トイレ行きた~い!』

叫びだす 姫ちゃまに あきれつつ 

『トイレのマークを 探して 矢印とおりに 進んだらあるよ・・・』


粘り強く 教えているうちに

近頃は 自分で トイレのマークを 探すようになってきたなあ~

と、思っていたら・・・

まあ、家の中まで トイレのマークが 必要でしたか・・・

子どもって おもろいなあ


ほとんどの 週末が プリンスの サッカーの 試合で 終わる マイ・ファミリー

だが、今週は 姫の ダンスの 発表も 重なり

1日目は 家族全員で 久留米に サッカー

2日目は ボーイズ・チームは サッカーへ・・・

      ガールズ・チームは よさこい祭りで ダンスの 発表へ・・・

あいにく 2日目は 午後から 雨模様

濡れた上に 寒風に さらされ 

主役の 子どもたちも 

付き添いの 保護者も ガタガタ 寒さと 雨に 耐えての 一日でした

3日目は 小学校で サッカー仲間と たわむれたあと

温泉に ぬくぬく つかって 休日を 終えました。


子どもと 共に 休日を 過ごせるのも

あと 数年・・・。

今は アイドル並みの スケジュールで 

息つく暇も ないけれど

きっと 老後の 思い出話の ネタに なるんでしょうねえ・・・  楽しみだなあ



実家から とても きれいな サツマイモが

どっさり 送られてきました。

つい先日には ダンボールいっぱいの みかんも。

4人兄弟の 私。

母は 一体 どれだけの 手間と 費用をかけて

送ってくれているのか 想像も つきません。

私が 小学生のころ

遠方に 進学していた 兄たちの ために 送る 小包を

一緒に 用意したことを 思い出します。

衣類や 食料   さらには ホントに これ使うのかな・・と

思われるものまで 母に頼まれて 詰め込んだ 記憶があります。

もしかしたら 役に立たなかったかも・・・

もしかしたら 捨ててしまったかも・・・

もしかしたら 自分の気に入ったものを 買いなおしたかも しれません。

何でも どこでも 手に入る時代に なりましたもんね。

でも あの 小包が 届いたときの わくわくした気持ち

思いのこもった 箱を 開けたときの ほくほくした気持ちを

遠方にいた 兄たちも 受け取ってくれていたかしら・・・

同じ みかんなのに 

同じ さつまいもなのに

同じ お米なのに

自分で 買求めたものよりも

美味しい気がするのは 気のせいじゃないよね。

5年生になる 息子が

一泊二日の 自然教室へ 出発しました


資料をみると・・・

カレーライスをつくる 野外炊飯

森の中 渓流沿い 棚田のわきのあぜ道を 

地図を片手に 回る フィールドビンゴ  などなど。


ほうほうっ

張り切って 準備してると思ったら 楽しそうじゃないですか


でも 一番のお楽しみは

聞いてるうちに 泣き出す子が 続出するという

怪談話が 超上手な 先生の 話を 聞いてから

出発する   きもだめし  らしい。

それも 懐中電灯なし で。


超~こわがりな息子が この試練を 乗り切れるか

報告が楽しみです。


でも まてまて・・・

*37度以上の 発熱が ある場合は 保護者に 迎えに来ていただくことになります


なんですと~~~

むり  むり

絶対 夜須高原まで 迎えに行くなんて ママには 無理だし

お願い  息子よ

きもだめしで 泣き叫んで いいから

熱を 出さずに 帰ってきて~

頼んだよ~
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/10 ゆりこ]
[10/31 ゆりこ]
[10/20 ゆりこ]
[10/11 ゆりこ]
[08/25 えりりん☆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えりりん♪
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.