忍者ブログ
フランス語で「和らげる」という意味をもつサロン「アドゥスィール」のオーナー、えりりんのブログです。
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



実家から とても きれいな サツマイモが

どっさり 送られてきました。

つい先日には ダンボールいっぱいの みかんも。

4人兄弟の 私。

母は 一体 どれだけの 手間と 費用をかけて

送ってくれているのか 想像も つきません。

私が 小学生のころ

遠方に 進学していた 兄たちの ために 送る 小包を

一緒に 用意したことを 思い出します。

衣類や 食料   さらには ホントに これ使うのかな・・と

思われるものまで 母に頼まれて 詰め込んだ 記憶があります。

もしかしたら 役に立たなかったかも・・・

もしかしたら 捨ててしまったかも・・・

もしかしたら 自分の気に入ったものを 買いなおしたかも しれません。

何でも どこでも 手に入る時代に なりましたもんね。

でも あの 小包が 届いたときの わくわくした気持ち

思いのこもった 箱を 開けたときの ほくほくした気持ちを

遠方にいた 兄たちも 受け取ってくれていたかしら・・・

同じ みかんなのに 

同じ さつまいもなのに

同じ お米なのに

自分で 買求めたものよりも

美味しい気がするのは 気のせいじゃないよね。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホントに・・・
ホントにありがたいね♪

そのものの味やお役に立つかどうかではなく・・・、きっと送ってくれた人の気持ちも一緒に感じられるからだよね♪
かじぇ・にっこり(^^♪ 2009/11/27(Fri)15:05:11 edit
むかし・・・
まだ、お子達がバブバブちゃんの頃、転勤先の島暮らしが珍しく、家から目と鼻の先の海岸で貝殻の赤ちゃん(ミニミニ貝殻)を目を凝らして拾い集め、東京住まいの長い姉に送ったことがあります。
そのときの姉のコメントが今でも忘れられません。


こんな小さい貝殻をどれだけ頑張って拾い集めてくれたのか考えるだけで嬉しい・・・
そして、拾った貝殻を喜んでくれる相手と思ってくれたことが嬉しい・・・

確かな記憶ではありませんが、自分の気持ちを同じ温度で受け取ってもらった!ということだけは覚えています。

あたふたした世の中で
あたふたした生活の中で
気持ちが通じる人間関係
大事にしたいものですね
えりりん☆ 2009/11/27(Fri)21:01:32 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/10 ゆりこ]
[10/31 ゆりこ]
[10/20 ゆりこ]
[10/11 ゆりこ]
[08/25 えりりん☆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えりりん♪
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.