忍者ブログ
フランス語で「和らげる」という意味をもつサロン「アドゥスィール」のオーナー、えりりんのブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログの更新も すっかりご無沙汰している間に

息子も 中学生になり 

入学してたった数ヶ月で あっという間に

身長も追い越され たくましくなってきました。


小学生から続けていた サッカー部に入部し

毎日 汗くさく 泥まみれで 帰宅する日々です


週末は ほとんど試合が入っているのですが

たまに休みになったら

そりゃ大変

前日から 電話や メールで 打合せし

休日は 丸々一日 休みを満喫しています


先週は 男8人組 チャリで お出かけ

しばらくして ママ携帯


今 キャナルシティにいる  たった一行の報告メールが・・・

 

どうやって行ったの

みんなで一緒に


パパがやきもきしていると 帰ってきました 数時間後に

みんな 汗びっしょりくたくたで


我が家があるK市から 車で30分近くかかる博多まで チャリ往復したそうな・・・



目をキラキラさせながら 自分たちの 冒険話に盛り上がる彼らを 見ていると

あきれつつも 自分の学生時代を 思い出し 

なんか 懐かしい気分に・・・


海が近い 宮崎市内に住んでいた 私は

土曜日の放課後や 真っ青の青空が 広がっているときは

チャリを かっ飛ばして 海まで 行ってたっけ


記憶にないくらい たわいもない内容だったんだろうけど

ずっと しゃっべって・・・

ずっと 笑って・・・


彼らが 中学時代の仲間と 大人になっても 交流があるかは 分からないけれど

あの時 あんなことしたよなあ~

みんなで 懐かしむ 日が くるのかな


なんて
 

青春真っ只中 キラキラ輝く 息子たちを まぶしく感じた出来事でした。


PR
南国育ちの 私でも

うんざり・・・


 うだるような

灼熱の 夏が

終わりに 近づいて 来たようです。

と言っても、まだまだ日中は 35度を 越す 真夏日 


夏のおわり・・・とは

夏休みの終了・・・です。


今年度から お子達の 通う 学校も 二学期制

1学期後期 スタート!!と 使い慣れない 言葉ですが

今日から 無事 学校に 登校しました

夏休み中は あんなに だらけていたのに

学校となると シャキッと 起きれるから 不思議

人が 生きていくには 適度な 緊張感や 決まりが 必要なのかもね


なんて言いながら

さらっと・・・ しれっと・・・  ブログを 更新してますが

わたしも 重い ぐうたら病に かかっていて

またまた 数ヶ月も 更新せぬまま・・・でした。

ごめんなさい

わたしは なんとか やっています。

皆さんも 夏の疲れや 水分の取りすぎに

気をつけて

もう少し 続く 夏を 乗り切りましょうね!





本日 ジャスト 40 に なりました

主婦・・

母業・・

仕事・・

子供の習い事の役員・・・


毎日が めまぐるしく

さびつつある 脳を フル回転

疲れの取れない 体を なだめながら

笑って 叫んで 呑んで 

一日 一日を 満喫中

家族全員が 健康で ありがたい

お仕事できて ありがたい

笑いあえる 仲間がいて ありがたい

日に日に うるさいおばちゃん化 しつつありますが

めげずに がんばってまいります

みなさん よろしく お付き合い くださいな

プリンスの 症状も 落ち着いて きて

Adoucir.も 再開しつつしていた頃

今度は 姫が 発病

今回も あれよあれよと

入院騒ぎに なりました


兄のプリンスよりも 症状は 軽いとはいえ

しっかり 同じ 期間 病院で 過ごし

やっと 退院 となり

久しぶりに 家族が そろいます 


入院期間中 たくさんの 方に ご迷惑を かけ

たくさんの 方に お世話になりました。

いつかは 恩返し しなくちゃね


まずは 男のみで 汚れに汚れた の大掃除から

母は 休み暇なし

がんばります


次の更新は 明るい 話題に したい えりりんです・・・

息子が 病気で 寝込んで 10日ほど 過ぎた頃

元気ピンピンで 冬休みを 満喫中の 妹を 見て ポツリ・・・


「スキップできて いいなあ・・・」



退院後、やっと顔に生気がでてきてた頃の 一言・・・


「なに食べても 食べ物が おいし~い!」



何週間ぶりに 学校に行った 帰り道

「学校って めっちゃ 楽し~~い」


生きていること

健康でいること

笑いあえること

なんだか あまりにも 普通に ありすぎていて

すっかり マヒしていたものを 思い出した 気分でした。


そして

回復後たった1,2週間で 起床が つらくて

「学校行きたくない・・・ 休む・・・」

つぶやく 息子を見て 

なんて人間は 贅沢で わがままなんだろうとも・・・


子供も 幼少期と 違って 体力もつき 

病気の心配事も 少なくなって きていたので 

夜通し 病変を気にして 過ごすなんて 何年ぶりだったか・・・


熱が 下がってくれることを 祈り

一口でも 口にしてほしい と のどごしの 良いものを・・・

と、必死になっていた 私も

お菓子食べ放題の 食欲大魔王

さらに 勉強なんか 大っきらいの 元通りの 息子に

文句を いう 日常に すっかり 元通り・・・


なんだか やれやれ・・・

という間に 過ぎていき

なんだろうな 人の一生て

と考えさせられる 2010年の始まり でした。 




カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/10 ゆりこ]
[10/31 ゆりこ]
[10/20 ゆりこ]
[10/11 ゆりこ]
[08/25 えりりん☆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えりりん♪
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.