忍者ブログ
フランス語で「和らげる」という意味をもつサロン「アドゥスィール」のオーナー、えりりんのブログです。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うちのお子達も 世間一般の 小学生並みに

ヒップホップダンス サッカーと

習い事を しております。

今の 子供を取り巻く環境を 考え

防犯上 送迎したり

付き添ったり

親の 出番が多くなることは 習い事を 始めさせた以上

とやかく いうつもりは ないのだけれど・・・。

『ママ! 見に来る? 来て!』

毎度毎度 お誘いがあるものだから

たまには のぞきに いくんだけれど。

見たからには 気になっちゃうのよね

自分の子の 全てが


基本の 挨拶 にはじまり

周りとのかかわり方

技術面のこと

その他 もろもろ・・・・と

家庭内では 見せない 一面を

友達とのじゃれあいで 見たときには

ほほえましく 嬉しくなる時もあるのだけれど

目をつりあげる ことも 沢山

そうなったら 

ああしたほうがいい やら こうしたらいかんやろ  だとか・・・ ついつい。


お子達も 誘っておきながら 都合の悪いことは 聞きたくないもので

『もう』 プイッと どこかに 行ってしまって

親子関係 最悪状態

自分が子供だったら 確かに つべこべ言われたくないと 思うし

勉強の 時間も ママから 怒られて

習い事でも アレコレ 要求されて

どう考えても 可哀想だね

よし! もう何も言うまい!


と、思ったのも つかの間 

  習いごと用バック 帰ってきたまま 放りっぱなしやん

ちゃんと 片付けも できんのなら やめさせるゾ 


もう言うてる・・・言うてる

はああ・・・ 
PR

 



新しい お家に 引っ越してきて

最初に 植えたのが

玄関ポーチ前のタイム

日に日に 繁茂して

いい感じだったのに・・・。

しばらくすると

たくさんの 虫たちの 寝床や お住まいに なってしまいました

その上 虫取りの 大好きな お子達が 

捕まえてきた バッタや カマキリを

庭に 放すもんだから

狭い庭は てんやわんや

商売用のハーブを 育てているのではないので

仲良く 暮らしていたつもり・・・だったんだけど

タイムたちの 被害は深刻

枯れ枝や 葉なしの枝だらけのものを

刈り取って 土の中から 改良することに。

ちょっと 触っただけでも 出てくる!出てくる! もにょもにょと


今回は ハーブ教室で 作った 農薬が 大助かり

ローマンカミツレや ローリエ ウスベニアオイ コンフリー

たくさんのハーブを 煮出したものは

なんだか とっても 効きそうな 匂い

スプレーしたり 時には 原液を 土の中に プシュッ

これで タイム たちも いくらか 過ごしやすく なったでしょう

また 春には 可愛い花たちを 咲かせてくださいな

 



帰省の 途中で

大分県の玖珠にある

九重 ‘夢‘大吊橋 立ち寄りました!

あいにく 濃霧に 囲まれて

うっすらとしか  周りが 見えなかったのですが・・・。

怖がり屋の プリンスは

「車で 待っている~」 と、ワーワー ほざいていたのですが

橋を 渡りだしたら

揺らすわ、 走るわ、 大騒ぎしておりました。

長さ390m 高さ173m 総工費20億円

はら~ 入場料金 大人500円は

高いんじゃない? と思ったけど

赤字のため 閉鎖なんてならないように

しないとね・・・ 無駄な開発にだけは 終わらせてほしくないものです 


運動会は 春に 終わってしまったので

秋の 学校行事の 中で

子供たちの 楽しみの 一つ

遠足 の日です。

高学年にもなると いろいろ 知恵が ついてきて

おやつ代 210円だというのに

友達は 300円分も400円分も 買ったらしいだの

なんだかんだ 言いながら

毎日のように 近所の駄菓子屋さんへ お買い物

10円の飴や 30円のスナック菓子やら

お弁当よりも 大きい袋で 

どさっと お菓子を持っていきました

徒歩で 遠い 公園まで 行くので

お昼ごはんも そこそこに

引き上げるらしい ・・・ という 情報も あるので

きっと お菓子なんか 食べる時間も 

ないと 思っているけどね  母は

重い荷物を ひたすら 運ぶなんて

ご苦労さんなこった





朝晩は ついうっかりすると 鼻水ポタポタに なりそうな

涼しい日も 出てきました。

おまけに ブログの更新も ついうっかりと・・・

すみません。


昼間は まだまだ 暑さが きびしいので

真夏の習慣で プシュッと やっていたら

なんだか 体調がいまひとつ です。

胃腸の疲れや 体の冷えが 関係しているように 思われます。

お客様にも 冷えのトラブルと 思われる方が ちらほら・・・

ここらで 自分の体を みつめて 調整していったほうが

本格的に 涼しく さらに 寒さが堪える冬に 立ち向かうには

良い案のような 気がします。

自分自身も 含め

体調や体質 偏った好みや食習慣

考え方のクセ 行動のクセ

自分のことは 意外に 知らないものです。

今 体がどういう状態なのか 知ろうと思えば

自分自身も 見えてくるかも 知れません。

まず 私は プシュ を 一日の締め にしてしまうこと

ああ~ どこかに 強い精神力は 落ちていないものでしょうか・・

まさに 他力本願 体質 
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/10 ゆりこ]
[10/31 ゆりこ]
[10/20 ゆりこ]
[10/11 ゆりこ]
[08/25 えりりん☆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えりりん♪
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.